2009年12月30日水曜日

12月30日(水)晴れ時々雨  今年もあと1日  

何をカウントダウンしているんだ?

それにしても今年も残すところあと1日になってしまった。

株やなんかと同じで、みんなの意識がそこへいくから、
そこだけ時の流れが違うみたいに見える。

まあ、株とかならまだ実態が動いているからいいようなものの、
時の流れなんて実態がない。

なのにみんながそこが区切りだ、と思っているから区切りになっているだけ。

不思議なものだな、時の流れというやつは。

多くの詩人が詩にするのもわかる気がするし、
哲学者が哲学するのもわかる気がする。

そういうものなのだ。

まあね。時の流れだけは逆行ができないからね。
みんな同じ方向に向かっている。

一期一会
そんな言葉をかみ締めたくなる。









バイク保険の逸失利益相当額

0 件のコメント:

コメントを投稿