2009年12月2日水曜日

12月2日(水)晴れ  新型インフルエンザ

とうとううちの息子が新型インフルエンザに感染した。

日曜日にサッカーの試合から帰って、調子が悪く、病院で検査を受けたが、
発熱後12時間していないので、なんとも言えないが、検査結果は陰性つまり、感染していない。

月曜日の午前中にまた検査を受けたが、「残念ながら陰性でした。」と医者。

にもかかわらず、小学校は学級閉鎖。

何のことはない、欠席したほかの4人はすべて新型インフルエンザに感染していたから、だとか。

なんかひとり乗り遅れたみたいで、妙にさびしい感じがする。

流行とはいうものの、乗り遅れた方がいいに決まっているのだが、
そこらへんが人間心理の妙というやつなんだろう。

そうこうしても熱が引かないので、再度検査。
結果、めでたく陽性反応が出たらしい。

これで、当分学校へは行けない。

4年生のとき、無欠席にわが子の成長を見た思いがしたが、
5年生はそうは行きそうにない空模様だ。

ちょっと残念だがゆっくり休んでくれるといい。

0 件のコメント:

コメントを投稿