2009年12月17日木曜日

12月17日(木)晴れ  1兆7500億円

COP15で表明した日本の途上国に対する温暖化防止のための援助資金額だ。

とんでもない金額なので、得なんか損なんかわからへん!と急に関西弁になったりする。

温暖化防止索で、日本はカモにされるだけ、という話を聞いたことがある。

なんか、それを裏付けるような話だなあと思ってしまう。

温暖化防止は大切なんだけれど、「地動説」ほどの信憑性はあるのかなあ?

どうもその辺からして気になる。

科学があまりにも専門的になりすぎて、ほんとうかどうかわからないのだ。

少なくとも一般人にとって。

アメリカが復興するための、単なる支えになるだけならいやだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿