2009年11月1日日曜日

11月1日(日)雨  ナイトハイク

  息子が42.6kmのナイトハイクから帰ってきた。

心配性の母親は、最初と最後の区間の伴走をした。

とにかく完走したので、ほめてやりたい。

体力のない子だけど、小2の時は大山に登ったりもした。
(このときは家に帰ってから熱を出した)

なんとか並みの体力にしてやりたいとは思うので、
よくがんばったと思う。

こういうことは思い出になる・・・。

そういえば、自身も大学生の時、岡山津山間の夜行軍を体験した。

津山からは始発で大学まで帰ったのだが、あれはあれ、思い出すと楽しかった。

もちろん、そのときはばかばかしくてやりきれんかっただろうが。

津山駅に到着するころは、走っていったからね。

自分でもどこにそんな力が残っていたのか不思議だったのだが・・。

そういうもんなんだろう。

くだらんけれど、思い出にはなる。

力を出し切ることに意義があるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿