2009年11月17日火曜日

11月17日(火)雨  仕分け

16日までの行政刷新会議の仕分けで、1兆125億円の無駄遣いをなくすことが決まったようだ。

仙石行政刷新相としては、昨年度より歳出を減らすために、3兆円を減らす計算だが、
そのためにやっているわけではないと、枝野元民主党政調会長。

まあ、切り札とされているわけだから、そのくらいいかないとなあ。

それにしても、今までこんなにむだにお金を使っていたわけかっていう気にもなる。

鳩山内閣の支持率がやや落ち目ではあるが、こういうことをすれば、株が上がろうというもの。

何のための政権交代かといえば、このためのような気がするものな。

まあ、我が家の無駄遣いもなくさないといけないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿