2009年11月20日金曜日

11月20日(金)晴れ  政府正式にデフレ認定

今日、政府が正式にデフレを認定した。

景気は2番底の可能性もあるようだ。

昨日、四半期のGDPが年率換算4.8%だったことをを発表し、
景気が上向きかけていることを発表したところなのに、今度はデフレの認定である。

日本の景気はなかなか厳しいところにあるようだ。

民主党の政策も財源と言う詰めの甘さから、さまざまな問題点が噴出しているようだし、
もしかしたら「鳩山不況」なんて言葉が生まれるかもしれない。

日本は経済とは違う目標みたいなものを見出さないと、
経済それ自体がおかしくなりそうだ。

幸せ指数みたいなものを作って、それのアップに向けて努力するようにしていかないと、
日本が一つにまとまらないのではないかと思う。

まとまったときの日本はなんとしても強いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿