2009年8月14日金曜日

8月14日(金)晴れ  夏祭り


昨夜、いわゆる町内会の夏祭りがあった。  
写真は子ども会による笛と合唱の場面である。
まあ、小さなお祭りなのだが、それなりに楽しめた。
飲み食いするものの値段が安いのは確か。
50円券で焼きそば、フランクフルト、ジュースなど。
特に焼きそばは、50円ではもとが取れないんじゃないかと思ったくらい。
お祭りのフィナーレは花火だったが、市販の打ち上げ花火ではある。
家庭で買えるものだろうと思うが、
その種の花火の中では高価なものだと思う。
フィナーレの前はビンゴゲーム。
リーチは一番早かったのではないかと思うが、なかなかビンゴにならなかった。
しかし、ビンゴは妻と同時だった。
「これはめずらしい、夫婦そろってビンゴですね。」と司会の高橋さん。
妻の話だと、中学生が「恥ずかしいのお。」とか言っていたと。
カッコいいことではないかもしれないが、恥ずかしいことではなかろうと思う。
ちょっとうれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿