2015年4月24日金曜日

ドローン

みつばちのオスを英語で drone と言うそうだ。

みつばちのオスの羽音に似た音で空中を自由にとびまわる機械、それが、ドローン である。

この機械が首相官邸に落下、世間を騒がせている。

これがまたセシウムを含んだ液体を搭載、福島原発事故をイメージしたいやがらせかもしれない。

いずれにせよ、このドローンと呼ばれる小型飛行物体が、首相官邸屋上に落下してだれも気づかないというのは、
防犯上問題があるのは確か。

テロ実行犯がこの方法でたとえば首相官邸を爆撃できたわけだから。

ドローンが飛べないように安全対策をしなければならないだろう。

でも、そうなると、警備保障会社なんかは、そういうことにも慣れておかななければならないだろう。

便利なものほど、犯罪にも便利なんだなあ、と思わざるを得ない。




このところ流行ともいえるぐらい流行っているドローン

空の安全、プライバシーの問題、さまざまな分野に問題をなげけている。

0 件のコメント:

コメントを投稿