2013年9月27日金曜日

東北楽天優勝!

東北楽天イーグルスがパリーグ初制覇。

球団創設後はじめてペナントレースで優勝した。

優勝決定時の投手は田中将大。

もっか開幕22連勝中の絶対エースである。

星野監督の早くから、こうするとは言っていた。

それだけの大活躍ではあった。

思えば9年目。

近鉄がオリックスと合併して、パリーグで足りなくなった球団を楽天が創設。

仙台に本拠地を置き、寄せ集めと呼ばれる中で、岩隈や山崎が活躍したのが記憶に残る。

野村監督時代もマー君だけは勝っていたように思う。

それにしても、ここまでこれたのは、やっぱり、親会社のカネかな。

それならソフトバンクか。

じゃあ、仙台に本拠をおく球団だからか。

そうだね、そうであってほしいね。

復興は道半ば。

もっとも、楽天自体は復興ではない。文字通り0からの出発なのだから。

だからこそ、復興の象徴と言えるのかもしれない。

津波が来る前から滅んでいたと言うなら、楽天を見よといいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿