2013年9月6日金曜日

サザエさん

サザエさんがギネスに認定された。

アニメとして世界最長寿番組だそうだ。

これまで最長とされていたのが、アメリカのアニメ「ザ シンプソンズ」だそうだ。

しかし、これの放送開始が89年12月。

ってことは、現在放映されているアニメ番組でこれ以前に放送開始されたものは、
世界でも2、3位ってことになるのか。

もっとも、放映を終えている長寿番組もあるだろうから、実際のところはよくわからない。

ちびまるこあたりでもじゅうぶん超えていそうな気はするが・・。

実際、どうなんだろう。

やっぱ、日本はアニメ大国だよな。

どこかの副総理じゃないけれど・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿