2013年9月5日木曜日

新型フィット

9月2日に車検をした。

今頃書くなよって感じなんだが、新型フィットが5日公開ということで、
朝日新聞のデジタル版に載っていたので、書いてみた。

そのときに、5日に来れば試乗させてやるといっていたのを思い出したのだ。

特にわざわざ試乗してみようとは思わなかったので、行ってはいない。

ウリは「低燃費」。
HVならリッター36.4kmである。

トヨタのアクアの35.4kmを超える世界最高水準である。

もっとも、このへんなら少々の違いはどうでもよい気がするが・・。

フォルムも全然変わってきた。

前から見ると、スターウオーズかなんかのロボットみたいだ。

おとこらしいのだ。

これからはこちらが主流になるという。

販売は明日6日からで、すでに予約も殺到しているとか。

まあ、消費税が導入されたりするから、早めにかっておいた方が安めでいいかもしれない。

今回はヨーロッパバージョンとかで世界戦略車だとか。

フィットの特徴である座席も今まで以上に広くとってある。

次の車検のころには買わないといけないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿