2013年9月13日金曜日

ウルトラマンがギネスに

ウルトラマンがギネスに認定された。

ギネスと言えば世界一。さて、何が世界一なのか。

「もっとも派生シリーズがつくられたテレビ番組」なんだって。

初代ウルトラマンは私が子供のころ、好んで見ていたテレビ番組のひとつ。

今で言うと、ポケモンかなんかに相当するのかもしれない。

まあ、仮面ライダーあたりも派生シリーズなら負けない気もするが。

とにかく、ウルトラ兄弟とかなんとか確かに現在でも作られているのだろう、
あまり見たこともないのだが・・。

帰ってきたウルトラマンあたりでさえ、見た記憶はあまりない。

なぜか、テーマソングは覚えているのだが・。

セブンぐらいが限界だと思う。

やっぱり、どこかで卒業してしまうから。

最近では、何とかレンジャーって言うのも多いけれど、あれはなんか最近ていう気がする。

やっぱり、古さでは仮面ライダーの方なんだろう。

でも、仮面ライダーよりも確かに古い。

そうすれば、こういう記録になるのもおかしくはないはずだ。

でも、こんな派生シリーズがあるのは、日本だけなのかな。

「柳の下にどじょうが二匹」的な発想が強いから。

アメリカのヒーローは、スパイダーマンにしても、スーパーマンにしても、
映画だから、どうしても単発になるよな。

お国柄って言うか、国民性が違うんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿