2011年8月17日水曜日

関西vs如水館

夏の甲子園は、今日17日、準々決勝を迎える。

準々決勝も今は二日に分けておこなっているようだ。

特に投手に対する配慮からだろう。


で、本日第二試合は地元の関西が出場する。

その相手はなんとお隣の県、広島代表の如水館である。

いわゆる隣県対決。


自分自身は、以前、三原に職場があったこともあり、
如水館もちょっとした地元意識がある。

どちらにも勝たせてやりたいな、そんな気持ちである。

対戦はくじで決められるので、しかたないのだろうが、
もうすこし配慮があってもいいかなとは思う。


準々決勝では他にも日大三vs習志野なんていう隣県対決が組まれている。
(東京は県ではないが・・)

1回戦では同じ中国地方で山口の柳井商vs島根の開星なんていう隣県対決もあった。

中国地方は潰しあいがおおいなと嘆くことも出来るが、
ベスト8に2校残っているという栄誉を感じてもいいかもしれない。

まあ、なんにしろ楽しみな今日の第二試合である。

0 件のコメント:

コメントを投稿