2011年8月14日日曜日

大連立

民主党の代表選に立候補を表明している野田氏が、
大連立の構想を持っていることを明らかにした。

大連立の相手はもちろん自民党。

自民党としては、現在民主党より支持率が高いわけだから、
解散に追い込んで、政権交代と行きたいところ。

だとすれば、自民党が簡単に大連立に乗るとは思えない。

もしそうだとしても野党に低姿勢を見せることは、現時点では得策と判断したらしい。

私は東日本大震災の被災者ではないが、
今は緊急時だと思う。

政局よりもすばやい政策の方が大切なように思えるのだが。

そういう意味では、野田氏の考え方は理性的だと思う。

時限付でいい、日本の政治の素晴らしさを国民にそして世界に発信してほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿