2011年8月27日土曜日

前原氏が適任

朝日新聞のアンケート調査によれば、
次期首相に適任なのは前原氏が一番多かったそうだ。

なんとその数40%。
他は最高でも5%だから、いかに人気があるかわかる。
次の選挙もこれで戦えるということだろう。

確かに一国の首相がコロコロ変わる現状は異常だ。
ある程度長く続けて欲しい。

そうしないと外国との信頼関係が保てないだろう。
継続的な政策も難しくなる。

まあ、そういう意味では、大連立がいいのだろうとは思う。
首相がころころ変わる原因はねじれ国会にあるからだ。

だから、野田さんはよく考えている思うのだが・・。

前原氏が出馬となると、ちょっと弱いのかなあ、と思ってしまう。

結局、前原氏も小沢さんの支持は取り付けられないから、
選挙自体の行方はわからない。

海江田さんにもがんばって欲しいが、どうなることか・・

政策より多数派工作という民主党の現状が疎ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿