2011年7月27日水曜日

金光学園

昨日、夏の甲子園岡山県予選の決勝戦がおこなわれた。

関西・金光戦である。

先制したのは関西だったものの、直後に金光が逆転。
このまま金光が甲子園に行くのかと思われた9回、同点に追いつかれて延長で逆転された。

見ごたえのあるいい試合だったらしい。

思えば2年前、ベスト8に進出したのが金光学園史上最強のチームだった。

このときの4番打者と2番手ピッチャー(先発は外野)が教え子だった。

金光学園に入学するために、さまざまなことがあったのは2番手ピッチャー。

金光学園でいい経験を積んだと思う。

甲子園は来年以降になったけれど、いずれ夢はかなう気がしてくる。

地元ということ以外関係はないが、がんばってもらいたい気持ちには変わりがないし、
「オレもがんばろう」という気持ちがもらえたことは確かである。

0 件のコメント:

コメントを投稿