2011年7月2日土曜日

人間ツイッター

ツイッターというのは「つぶやき」である。

erがついているので、「つぶやく人」でもよいのかもしれない。

確か、ツイートには「つぶやく」という意味はないのだが、
日本語的にニュアンスが一番近いのが「つぶやき」だったようにも記憶する。

それはさておき、ツイッター。

「つぶやき」とは「ひとりごと」

先日の新入社員歓迎会(震災のための自粛で開催時期が遅れた)にて、
ある新入社員が驚いたことの第一に「ひとりごと」があげられていた。

何を隠そう、その第一人者が私こと、李大亜でありました。

確かに私はひとり言が多い。
昔からそう言われていた。

しかし、みんなの前で言われるとちょっと傷つくなあ・・。

そう思いつつも、これは変わらないのだろうな・・とも思う。

まあいいさ。
時代の最先端、人間ツイッター。

どっちかいうと、時代に取り残されている感がなくもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿