2010年10月6日水曜日

10月6日(水)晴れ マートンの213本安打

イチローのメジャーでの記録もすごいけれど、それがすごければすごいほど、
マートンの日本記録が引き立ってくる。

試合数の関係で日本で年間200本以上安打を積み重ねるのは、至難の業だと思う。

でも今年はなぜか、マートン、青木、西岡と次々に年間200本安打を達成。

特にイチローの記録を塗り替えたマートンには、ものすごいものがあると思う。

おそらく、イチローが日本にいたときは、全然たいしたことはなかった、というわけではないだろう。

むしろ、脂が乗り切った頃にアメリカに渡ったと見るべきだろう。

だとすれば、そのイチローの記録を超えたマートンは、イチロー以上。
もし、メジャーにいたら・・・、などという空想が広がらないわけでもなかろう。

それだけに、イチローが活躍すればするほど、
イチローの記録を塗り替えることの偉大さが増すというものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿