2010年10月27日水曜日

10月27日(水)曇り 修学旅行

息子が修学旅行から帰ってきた。

初日はあいにくの雨で、奈良公園では鹿に鹿せんべいをやれなかったので、
第2日の旅館出発前に鹿せんべいをやったとか。

旅館が奈良公園内だったので、よかったと思う。

私への土産は、おてもと鉛筆。

箸の紙袋入りだが、食べる時には使えないようだ。

もっとも、けずったりするのはもったいないので、
妻用のおきものといっしょに台所の机の上においておいた。

驚いたのは、帰った翌日も普通どおり授業があること。

今はたいていそうなっているらしいのだが、
昔は1日休みがあったと思う。

子供もなんかせわしい世の中だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿