2010年10月29日金曜日

10月29日(金)曇り ドラフト会議

今年のドラフト会議では、早稲田大学の投手が3人も1位指名された。

かつて甲子園で優勝した斉藤、福井。それに今回6球団の指名が競合した大石である。

3人も同一チームから1位指名なんてありえないことだと思う。


そういう意味では、今年の早稲田はほんとうにすごいチームだったんだなあ、と思わざるを得ない。

彼ら以外を最初から選んだのが、巨人と中日である。

もっとも、斉藤4球団、大石6球団だから、それだけで巨人と中日以外全部になるのだが。


ドラフト会議は12球団の戦力の均衡をはかる目的でおこなわれている。

これがベストの方法ではないにしろ、ベターな方法ではあるわけだ。

毎年、運命の女神様が数々のドラマを産む。

今年、最も注目されていたのは、斉藤の日ハム入りだろうな。

斉藤世代。
楽天田中、広島前田など高卒たちはすでに実績をあげている。

0 件のコメント:

コメントを投稿