2010年7月24日土曜日

7月24日(土)晴れ クールビズ 

うちの会社は夏期講習中はクールビズだ。

ボタンダウンのワイシャツは2枚しかないので、妻がもう1枚買って来た。

洋服の青山で5千いくらのやつだった。

まあ、これで夏期中くらいはしのげるだろう。

もちろん、ネクタイの着用は可なのだが、みんなノーネクタイである。

ひとりだけネクタイをするのもいやだなあと思っていたので、助かった。

それにしても、いつも思うのだが、
うちのクールビズはエアコンの温度調整と何も関係がない。

だから、温暖化の防止としては、何の意味もない。

要はファッションなのかなあって。

でもまあ、それでいいのだろう、そんなもんよ、と納得はしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿