2010年7月16日金曜日

7月16日(金)曇り  妻の事故

昨日、パートに出かけたばかりの妻から電話があった。

「雨が降りそうだから洗濯物を入れておいて」とかいうことかなあと思って出てみると、
信号待ちをしていたら、追突されたとのこと。

急遽、現場へ駆けつけてみると、2台の軽四がならんで歩道に止まっていた。
とりあえず、警察の到着を待っているようだった。

相手方の女の人は申し訳なさそうにしていたが、悪びれるようすではなかった。
謝って来られたので、特に相手方を怒ったりはしなかった。

警察が来て現場検証。
いろいろ話を聞いた後、保険屋さんが来られた。

保険屋さんへの電話が遅れたためだ。

頼りになりそうな保険屋さんだったので、いろいろアドバイスを聞いて、
家に帰り、まずは病院へ行った。

その後、妻の自動車のディーラーへ車を持って行き、代車と交換。
終わって帰宅すると、3時をまわっていた。

のんびりするはずの1日が、ひどくバタバタするものになった。

でもまあ、このくらいの刺激は、あったほうがいいのかもしれないと
ちょっと思わぬでもなかった。

不謹慎ではあるが・・。

運が悪かったと言えばその通りなのだが、
妻には災難であったと思う。

相手が全面的に非を認めており、修理費の方も全額むこう持ちになりそうだし、
特に怪我もなさそうだし、
妻にとっても、パートを休むということだけで、別に何の問題もなかったんじゃないかと思う。

へこんでもしかたないので、
神より賜りし休息ぐらいに考えておけばいいんじゃないか、とは言ったものの、
はてさて当の妻はどう考えているのやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿