2010年7月10日土曜日

7月10日(土)曇り みんなの党

渡辺喜美氏のみんなの党が人気である。

自民党を離れ、新党を立ち上げた。それがみんなの党である。

人気が出てくるとやっかみも多くなり、
「なぜ今言っていることを自民党時代の行革担当相のときにしなかったんだ?」と、
いちゃもんをつけられる。

自分の記憶だと、だから自民党をやめたんじゃないのか?と理解しているのだが・・。

まちがいなく、今回の参議院戦の目玉になっている。

民主党の議席低下の受け皿っぽい。

他の新党もがんばっているが、自民党との差がわかりにくい。

民主党との連立は否定的だが、民主党の出方によってはわからないと思う。
少なくとも、かつて与党だった自民党はそんな動きをした。

いろいろな意味で目が離せない党である。

0 件のコメント:

コメントを投稿