2010年7月14日水曜日

7月14日(水)雨  大雨警報

大雨警報が出て、学校が休みになった。
小6の息子が家にいる。

妻はパートに出かけていない。
珍しいシチュエイションである。

息子は塾の模試があったりして、ちょうどよかったようだ。
放っておけば、そのうちゲーム三昧するだろうが。

とりあえず勉強しているようである。

それにしても、この天気。
警報とはいえ、このくらいなら学校へ行ってもいいのではないかと思わぬでもない。

自分自身は予定より少し遅く家を出なければならないだろうし。

おそらく、この雨が終われば夏。
本格的な夏になるだろう。

日本のこのうっとしい梅雨は、本格的な夏の準備期間でもある。

お百姓さんではないにしろ、
はじける夏、燃える夏の地ならしになると思う。

ドンと来い、夏!

0 件のコメント:

コメントを投稿