2010年7月19日月曜日

7月19日(月)晴れ  ワールドカップ

22年のワールドカップの開催地に日本が立候補しているらしい。

FIFAの人が視察に来たとか。

そんなにあわてて、W杯を招致しなくても、
2002年に韓国と共催したばかりではないか、と思うのだが。

実際のところはどうなんだろう?

カタールやオーストラリアがライバルらしい。

オリンピックはなかなか招致できないけれど、W杯も難しいと思う。

やはり、西アジア初やオセアニア初にはかなわないだろうと思う。

日本としては先端技術の3Dカメラを駆使した大会にしたいらしいけれど。

それにしても、2022とは先の話だなあ。

そんなに先のことを決めても、さまざまな状況がかわったらどうするのだろう?

心配になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿