2009年7月6日月曜日

7月6日(月)曇り時々晴れ   Wii

  以前、息子に目が悪くなるからと、DSをやめさせ、Wiiに換えさせた。
それはまあよいとしても、今度はインターネットに接続してくれとのこと。

3日の金曜日に専用のアダプターを購入してきたが、
無線の距離が長くて、接続が不安定となり、エラーがたびたび出てきた。

これはいかんと思い、任天堂やCATVの会社に電話したら、
CATVの会社の人が、見に来てくれた。

とりあえず、ケーブルを長くしなければならないこと、
ルーターやハブの機器が必要なこと、
コース変更が必要なことがわかった。

いろいろ全部はできないので、
まずはケーブルを長くした。

まあ、とりあえずはうまくいった。

しかし、
金曜日ぐらいまで、日曜大工で大変なことになってしまった。

ああ!!!(久しぶり)

0 件のコメント:

コメントを投稿