2009年7月31日金曜日

7月31日(金)晴れ  直島

  家族で直島(岡山県玉野市宇野の南方にある島)に行ってきた。

最近、といってもかなり前になるのだろうが、
ベネッセが美術館を建てて有名になったところだ。

ベネッセらしく15歳以下の子供は無料。
でもおとなが二人だから、4000円(ひとり2000円)取られた。

地中美術館の話。

抽象芸術が多く、なんだかわけがわからないものが多かった。

モネの絵は、いくらか自分の感覚の中に収まるものだったが、
それ以外は、だからどうなんだ?という感じ。

ベネッセハウスのミュージアムはもっとアブストラクトというか、
前衛的で、中には幼稚園の絵画みたいなのもあった。

我ながら絵心がない。

主に海水浴を楽しんだ。
息子はひとりなのに、まだ泳ぐまだ泳ぐと言ってなかなか海から上がろうとしなかった。

私は1時間ほど浸かったら、もういいやと着替えてしまった。

うーん。いい一日だったのか、そうでなかったのか、
いまひとつわけのわからない日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿