2009年7月26日日曜日

7月26日(日)雨  優勝は白鵬 

  名古屋場所の優勝が横綱白鵬に決まった。

同じモンゴル出身の横綱朝青龍に比べると、日本人的な感じが強いのが好印象である。

朝青龍あっての白鵬かもしれない。

しかし、今場所優勝を争ったのは、琴欧州。

日馬富士は優勝すれば、横綱になれるかもしれなかったけれど、
最初からよくなかった。また今度というところかな。

日本人が全然出てこないけれど、琴光喜が終盤まで盛り上げた。

今の日本人だとこんなもんかな。

若貴以来、日本人はさえない。

大相撲は国際化したといえるのかなあ。

国際化ってこういうことなんかなあ・・。

それがよくわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿