2009年7月10日金曜日

7月10日(金)雨  日曜大工

 日曜日に大工仕事をするから、日本語では日曜大工。
英語なら自分でやるから、DIY。
どちだっていいのだが、私は金曜日が休みなので、
日本語なら金曜大工。
そんなことはどうでもいい。
先日のWiiの第2段落である。
ランケーブルをガムテープで仮止めしておいたものを、
ステイプルできちんととめる作業をしたのだ。
それはまだよかった。
床をはわせるので、押しピンみたいな長いやつ、
あの畳に使うやつね。
あれがじゅうたんに使えなかったというだけだから。
問題はサッシのところをどう通り抜けさせるかだった。
レールの下を通そうと考えたので、
レールを破壊するのが大変だった。
少しくらい破壊しても大丈夫だろうと思っていたのだが、
思いのほかやっかいだった。
番線きりを使ってレールを壊し、
その下までぶっ壊して、ケーブルを通した。
まあ、とにかく貫通。
おめでとうございまあすだ。
右上の写真がそれだ。
これでサッシがしまっている状態なのだ。
自画自賛!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿