2009年7月17日金曜日

7月17日(金)雨  梅雨

  梅雨らしい雨が朝から降り続いている。

このところ、蒸し暑かったから、ちょうどいい感じの雨ではある。

もっとも、昨日、一昨日ともに雨は降った。

しかし、一時的だったので、洗濯物を入れたり、
妻が外に干していた梅干用の梅を中に入れたり、
めんどくさいことはめんどくさかった。

妻が月3~5日パートに出ているからである。

今日もパートに出ている。

今日は朝から雨が降っているので、入れっぱなしである。

これはこれで楽ではある。
洗濯物や梅が乾かないという問題点はそのまま残るにしても。

それにしても、梅雨っていつもこのくらいまで続くんだったかな。

息子は明日から夏休みである。

暦の関係で、夏休みが例年より早く始まっているだけなのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿