2009年7月19日日曜日

7月19日(日)雨  ツバメ

  朝はいたはずのツバメの子供(ひなというには成長しすぎ)が、
夜にはいなくなっていた。

 ツバメの巣は空っぽ。

おそらく、どこかへ飛んでいったのだろう。

雨と言うのに。

特にひなの時、一度墜落して、巣に戻してやった子ツバメは大丈夫なのだろうか。

兄姉のツバメたちにえさをとられ、端に追いやられていたので、
栄養失調になってはいないのだろうか。

ちゃんと飛び立つことができたのだろうか。

どこかでまた墜落したりしていないか、
ネコとか猛禽とかに食べられたりしていないか、
心配にはなる。

がんばるんだぞ・・と思う。

ただ、ツバメは渡り鳥。
南の国に飛んでいくわけだが、
それこそ、だいじょうぶなんだろうか?

巣立てば巣立ったで、
心配のネタはつきない。

0 件のコメント:

コメントを投稿