2009年4月24日金曜日

4月24日(金)晴れ 水道ーその後

 水道の水はまだきれいにならない。

かなり、透明にはなってきたようだが、まだまだである。
とても飲み水には使えない。

手にすくってみても、ややにごりがある。
手を洗うくらいならいいが、
食器洗いには適さないだろう。

当分、水周りに不便を感じながら、
暮らしていかないといけない。

それにしても、この種のことに対して、
うちの家内は大騒ぎしすぎるし、
文句も多い。

今年なって、これで3件目である。

最初がエアコン。
次に浄化槽。
そして、水道だ。

トラブルも、暮らしにいろどりと言えるのだろうか。
確かに何にもない平和な暮らしよりも、
多少トラブルが続いていた方が、
アクセントがあっていいともいえる。

でも、アクセントはトラブルではない方がいいのに・・。
ああ!!!