2009年4月19日日曜日

4月19日(日) 晴れ  メタボリック症候群

 ウエストが85センチ以上ある。

メタボリック予備軍だ。なんとかして腹回りを減らしたい。

① 運動
最近、運動不足だ。ほとんど運動というものをしていない。
自転車は乗っているが、それでも、たまにしか乗っていない。
とりあえず、自転車に乗る回数を増やしたい。
季節がよくなったので、平日は毎日少しでも乗りたい。

② 食事
やはり、夜が多いと思う。
家に帰るのが、11時としてそれから飯くって風呂入って寝る。
こんな時にくいすぎれば当然太るだろ。
これを減らすべきだ。

③ 薬
ナイシトールとかのいい薬があるようだ。
でも高いからな。
なかかなか買う気にならない。

逆にお金で済むことならと、手を出しそうな気もする。

お金を手に入れるために、メタボになって
それを解決するために、お金を失うのはばかげている。

でも、入るほうが多ければいいような気もする。
なんか変?  ああ!!!