2009年4月16日木曜日

4月16日(木) 曇り  自転車

  自転車が好きだ。

メタボ解消に自転車に乗っている。
インターネットで買った折りたたみ自転車だ。

折りたたみ自転車で普通のマウンテンバイクのサイズのものは
あまりないので、 ネットで買ってよかったと思っている。

昔は、ロードレーサーに乗っていて、ロードレースにも出たことがある。
記録が伸びていくのが楽しみだった。

今考えると、すごいなあと思うけど、
トレーニングだと言って、普通に遥照山に自転車で登ったりしていた。

今はそんな元気はない。
円山公園に行くのすら、かなりしんどい。

「健康のため」なんて言葉、若い頃には馬鹿にしていたけれど、
ほんとうに「健康のため」に運動している。

いや、それがなかなかできない。

毎日でなくても週4日くらいはやらないと、
本当に健康のためとは言えないだろう。

なんだかんだと言っても、すぐ理由をつけて
「今日はやめよう」と決める自分がいる。

昨日は素晴らしい天気だったのに・・・
今日の天気予報は曇りでも今晴れてきているのに・・・ ああ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿