2009年4月15日水曜日

4月15日(水) 晴れ  浄化槽

 我が家の周りには下水道がない。(下水処理場はわりと近くにあるのに)

で、浄化槽をつけている。
だからバキュームカーは来ない。来なくていい。

昨夜は、その浄化槽の電気系統の器具が騒音を立てていたという。
「という」というのは、家内から聞いた話だからだ。

その前の前の晩も騒音を立てていたという。
近所中うるさくて仕方がないのではないかというのだが、
私はぐっすり眠っていた。

家内の話によると、
1回プラグを抜いてしばらくしてまた入れると、収まると言うのだ。

浄化槽をしてくれた近所の設備屋が今日来たが、
まあ、わからないだろう。別に今騒音を立てているわけではないのだから。

今度また日立(器械を売ってくれた会社)の人が来て、見てくれるらしい。
新しいのを買わなきゃならないのかな。

こういうことはよくわからない。
それにしても、ぐっすり眠っているので何がなんだかわからない。  ああ!!!