2009年4月20日月曜日

4月20日(月)曇り  禁煙

 たばこをやめる人が増えた。

我が社でも、たばこは吸えない。禁止されている。
にもかかわらず、吸っている人もいる。

やはり、喫煙によるやすらぎは何ものにも代えられないものがある。

至福のひとときと言えば、
①ビールの一口目。
②ふろに入ってお湯につかっているとき。
③大きなうんこが出たとき。
④おなかいっぱい食べたとき。
などとならんで、「喫煙」もそれらと肩を並べると思う。

しかも、「喫煙」は
業務の合間に可能である。(禁止されているけれど)

中毒だからかもしれないけれど、
こんなに簡単に至福の時を得られるものは他にない。

最近学生が麻薬にはまったりするのがニュースによく出ているが、
大麻とかは、当然たばこ以上に気持ちが良くなるんだろうな。


まずい・・・。
タイトルは「禁煙」

たばこの弊害を書くつもりだったのに・・・・。ああ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿