2015年7月21日火曜日

梅雨明け

昨日海の日は、倒壊、近畿、中国地方で梅雨明けが宣言された。

おととい19日の段階で関東甲信越での梅雨明け宣言がされたので、
日本のかなり広い範囲での梅雨明けとなった。

平年より1日早いという。

個人的な感覚だと、まだ梅雨明けしないの?と、遅い梅雨明けに苛立ちを感じていたのだが、
これでも早いのかと、自身の感覚のズレをはじている。

さて、先週の台風11号は16日、17日に日本にやってきた。

台風一過というには、すこし時間が経ちすぎているが、11号が梅雨明けをもたらしたのだろう。

12号もそろそろ近づいている。

23日からは夏期講習が始まる。

いろいろうまくいかないことも多くて順調とは言いがたいスタートになりそうだが、
生徒のためになるよう、業務に対して誠実に尽くしていきたいと思う。

さあ、今年も夏本番である。

0 件のコメント:

コメントを投稿