2015年7月14日火曜日

朝日新聞世論調査

朝日新聞によると、安倍内閣の支持率は39%、不支持率が42%となった。

不支持率の逆転は昨年の衆議院選前以来。

あのときは、選挙後、また支持率のほうが上回っていた。

今回は良くなる要因はあまりないだろう。

このまま、安保法案を押し切ってしまえば、支持率の急落は免れないだろうと思う。

ただ、安保関連法案が成立したら、世界の平和に役立つかという問に対しては、
賛成31%、反対42%となんとも言えない。

個人的には、思ったより賛成が多い。

武力行使のできる状態をもう少し詰めてもいいのではないか、と思える。

興味をひいいたのが、国立競技場。

森を見て金を見ず、なんて言われ方もしているが、賛成18%に対して、反対71%。

これはやっぱり改めたほうがいいんじゃないのかな、

0 件のコメント:

コメントを投稿