2015年7月12日日曜日

新国立競技場

新国立競技場が揺れている。

おそらく、もうあともどりできないところまできているのだろうが。

審査委員長の安藤氏も。コンペの与条件としての予算は1億3000万円だったという。

それが2520億円。

当然、予算も考慮に入れているはずだと思う。

だとすれば、デザインを提出した人の詐欺か、選んだ人のいい加減さだろう。

デザイン自体かっこいいと思う。

確かに、それが東京にオリンピックを導いた理由の一つだったかもしれない。

反則なら反則として裁きを受けるべきだし、それを理由に東京を選んだのなら、
同じく、見抜けなかった方にも問題はある。

想定の倍近い金額を平気で呑める現在の日本ではないことは、政治家のほうがよくしっているだろう。

間違いに気づいた段階で、なぜ方向が変えられなかったのか、不思議な気はする。


0 件のコメント:

コメントを投稿