2015年7月17日金曜日

台風11号

台風が来た。

昨日は塾が休みになるかなと思ったけれど、警報がみっつそろっていたけれど、
普通に授業をした。

昨年までと、本部で判断する人の違いかもしれない。

今朝、6時ごろに玉島あたりに上陸したようだ。

地図を見る限り、高梁川の河口付近のように見えた。

そのころは、雨も風もやんだようだった。

もっともよく寝ていたので、妻の「ちょうど今目のあたりだよ。」という声で気づいた程度。

昨夜は家が倒れるのではないかと思うくらい強い風が吹いていたが・・

今日はもともと公休なので、通勤に心配はない。

いずれにしても、自宅や自宅のまわりでは大きな被害はないようだった。

そういえば、この台風情報と同時に、
芥川賞候補の「台風の目」だったピース又吉が、芥川賞を受賞したニュースが話題をさらっていた。

「芸人」と言う色目でみるからかどうか、「すごい」の一言。

「純文学」だぞ。直木賞ならまだしも。



0 件のコメント:

コメントを投稿