2015年7月18日土曜日

朝令暮改

朝出した命令を夕には変えてしまう。

政府に対して、そう批判した舛添東京都知事。

新国立競技場の事業計画が発表になったのは、2012年の野田政権の時代。

朝令暮改ではないではないか、という意見もあった。

ただ、舛添東京都知事にしてみれば、「500億円の負担を求めておいてやめる」という、
一貫性のなさにあきれたのだろう、と思う。


昨日、安倍総理より、新国立競技場はゼロベースでやりなおすと発表された。

ひっくり返すとしたら、安倍総理しかいなかったから、世論の動向などから、
安倍総理が決断したんだろう。

もっと早くきめられなかったのか、というのが、率直な感想だ。

舛添東京都知事もそういう意味のことを言っているのだと思う。

でも、安倍総理もよく決断をしたと思う。

お金をかけるばかりが日本の技術ではないだろう。

スピードも日本の技術じゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿