2014年11月12日水曜日

NARUTO最終回

NARUTOが最終回を迎えたという。

すごいことらしい。

TVアニメで、チャンネルをかえた時、一瞬だが見ることがあった。

正直何も知らない。

1999年から少年ジャンプに連載されていた漫画で、10日に発売された同誌で完結したという。

ワンピースと比肩される、世界にも知られた日本の漫画でありる。

累計部数はなんと2億冊だという。

どこかで調べてきたような話ばかりだが、その中に出身県が岡山県ということがあった。

思わず検索してみると、双子の兄弟がいて、兄弟ともども(当たり前だが)、
岡山県勝田郡奈義町の出身であることが記されていた。

えらくまあ、山間部の田舎の方なんだなあ、と思わないでもないのだが・・。

作陽高校出身らしい。

九州産業大学芸術学部。

弟はどうなんだろう?

そこまでは載っていなかった。

まあ、どうでもいいか。

川上町や境港市みたいに、漫画でまちおこし何てことはないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿