2014年11月4日火曜日

ぐんまちゃん

先日のゆるキャラGPで、群馬県のぐんまちゃんが優勝した。

愛知県の常滑市のセントレアで3日に開かれたもの。

2位はふっかちゃん(深谷市)3位はみきゃん(愛媛県)である。

ゆるキャラはたしかにブームとも言えるのだが、最近はどうも似たりよったりであまり面白みがない。

くまもんがヒットしたことがおおきいのだろうが、他がたくさん出ることで、
くまもんみたいなのがよけい人気化する気がする。

AKBなんかとよく似た現象だと思う。

そういう意味では、このGPも総選挙みたいなものかな。

ただ、一度優勝してしまうと、別格扱いになるので、そこがちがうか・・。

「くまもん連覇」なんてことになった方が、面白いと思うのだが。

それが「おもしろくない」というのは、平等主義の影響かなあ。

個人的には「くまもん」以外は全部まがいものだと思っているのだが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿