2014年9月26日金曜日

茂木健一郎

脳科学者の茂木健一郎。

朝ドラに出演。なんと「花子とアン」の小鳩書房の社長役で・・。

セリフが棒読みと「あさいち」の解説者にも言われる始末。

役者じゃないのだから、いいじゃないか、と思うけれど。

でもまあ、国民的なテレビ番組に出演する以上、素人のレベルは超えないといけないかな。

どんなに賢くても、「赤毛のアン」のファンであっても、
役になり切ることとは異なっているからね。

そのへん、抜擢した人はどう考えたのだろう。

確かに「赤毛のアン」関連の本は出版しているみたいだ。

そのへんの絡みで出演を依頼したのかな。

視聴率稼ぎ?

「新しいことに挑戦するのは脳のためによい。」という考えを実践したことになるのだろうが、
それなら個人でやってくれ、という気がしないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿