2014年9月12日金曜日

1ドル=107円

ついに1ドル=107円を越えた。

「越えた」というべきか切ったというべきか、円がまた安くなった。

104円ぐらいでちょっと落ち着いていたから、ここのところの円安はちょっと急な感じがする。

これ以上円安が進むのはまずいような気もする。

輸入もしているわけだから。

ガソリンとか心配になるところではある。

緩和している割には動かんなあと思っていたこともあるから、動く時は動くんだろう。

適度なインフレになり、株価が上がることは、国の経営にとってはいいことなんだろう。

実質的な借金が減るわけだから。

財政立て直しには、消費税よりむしろこっちだろう。

消費税をあげても、円安株高が安定して続くようなら、国の財政が本気で立ち直るのかもしれない。

ものすごく大きな政府になりつつあるが・・。

浮かれてはいけないけれど、なんか希望の光を感じるのだが。

幻かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿