2012年11月30日金曜日

ハッピーターン

知ってる知ってる、天満屋のスーパーマーケットバージョンだね。
ー違う違う、あれはハッピータウン。

なんだそれは?
ーお菓子の名前。

最近はターン王子などのキャラクターもある、亀田製菓のお菓子だ。

亀田製菓といえばやっぱり「柿の種」とお思いの貴兄に、じゃーーん!
ハッピーターンもかなり有名なことをご紹介。

で、それを使った料理が出ていたのでびっくり。
お菓子を使った料理かえ?

お好み焼きに「イカの姿フライ」みたいなお菓子を入れるというのは聞いたことがあるが、
「スペイン風オムレツ」「サケのハッピーターン焼き」「手作りドーナッツ」など。

でも、ハッピーターンをたたいてつぶしたり、ハッピーターンの粉を使ったりと、
ちょっと反則気味な感じもする。

それにしても、おいしそうではあるよね。

♪亀田のあられ、おせんべい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿