2012年11月28日水曜日

未来の党

嘉田由紀子滋賀県知事が新党を立ち上げた。

その名も「未来の党」。

ネーミングは「太陽の党」と同じにおいがするが、
第3極としては「原発政策」に関して、維新と対立している。

もともと「維新」に賛意を示していたはずだが、「維新」が「太陽の党」と合流したことで、
脱原発の旗印を降ろしてしまった。

「卒原発」のもとに第3極を結集しなければ力にならないと踏んだのであろう。

「減税」+「反TTP」や「生活」がこの党に合流するらしい。

それにしても小沢さんの「生活」と合流するのはどうなんだろう?
カラーはだいぶ違うようだが・・

もっともそれを見込んでの立ち上げかもしれない。

「生活」の合流は、
野田総理の年内解散を予期切れなかった、小沢さんの苦し紛れの一手という見方もある。

小沢さんのダーティなイメージに対して、嘉田さんはクリーンなイメージである。

はてさて歳の瀬もせまりつつある日本列島。
年内総選挙で日本の政界はがぜんおもしろくはなってきたと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿