2012年2月25日土曜日

新年度の担当(2)

担当クラスに変更があったことが通達された。

前年度自分が担当したクラスなので、
問題はあるが他の人より自分が見た方がいいかな、とは思う。

その分、Zに絡む部分が減ってしまうが、それはそれでいいのだろう。

主担当であることが大切だと思う。

ただ、この変更の成り行きが少し変だった。

担当教師からの申し出を受けて管理者がそこを取ることになっていたのに、
人事が拒否。代わりに自分がそのクラスを見ることになったわけだ。

自分がそのクラスを見た方がいいのなら、最初からそうすればいいのにと思わぬでもない。

結果はすっきりしているが、成り行きがすっきりしない。

まあ、すっきりして何かも透明になってしまうと、
それはそれ、人間だからいろいろな弊害もあるのだろうと思う。

なんだかんだいってもサラリーマン。
与えられた場所で与えられた任務をこなすのみである。




0 件のコメント:

コメントを投稿