2012年2月1日水曜日

子供園

子供園に関する法律案が今国会に提出されるそうだ。

消費税を使っておこなわれる政策としては、初の制度のようだ。

そもそも子供園は縦割り行政解消の典型例とされてきた。

そういう意味では合理化策であることにちがいない。

であれば、はじめるところではお金がかかるけれど、
続けるところではそれほどお金がかからないのではないか?
と思われるのだが。

だったら消費税を使う必要はないだろうし・・

そのへんはおそらく、いわゆる待機児童の解消との関連になるのかなあ。

そうなると余分なお金がかかるから。

少子化が問題となっている折、その対策のためにも必要な施策ではあるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿