2012年2月23日木曜日

シリアが敗れる

ロンドンオリンピックサッカーアジア最終予選にて、シリアがバーレーンに2-1で敗れた。

この結果、日本はここまで1位だったシリアから首位を奪回した。

昨日の日本ーマレーシア戦は日本が4-1で勝利していた。

シリアがバーレーンに2-1で勝っていたとしても、
得失点差で日本が暫定首位に返り咲いていたところ。

と、言うより、そういう展開になるものと思っていた。

日本とマレーシアほどシリアとバーレーンとの差はない。

したがって、シリアーマレーシア戦での得点差が1位、2位を分けるものと思っていた。

それが、シリアの敗戦。

これで日本の絶対優位は揺るがなくなった。

勝っても引き分けても、もっと言えば負けても1次予選を通過できる。

シリアがマレーシアに大差で勝たなければ・・。

もっともここまでもつれたのは、
シリアとの直接対決のアウェイの方でまさかの敗戦を喫したのが、原因である。

敗戦を糧として見せた成長を今後につないで欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿